本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子連れで「ルイーダの酒場」に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、家族で忘年会をするため、4歳と7歳の子供たちを連れて「ルイーダの酒場」に行ってきました。

 

ルイーダの酒場」とは、ドラクエシリーズのゲーム内に登場するバーの名前なのですが、私たちが行って来たのは、六本木に実在する、ドラクエをコンセプトに飲食が出来るお店です。

LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場) 公式サイト 「ドラゴンクエスト」×「カラオケ パセラ」コラボレーションショップ|ホーム

ルイーダの酒場 - Wikipedia

私がだいぶ前から行ってみたかったお店なのですが(笑)、長男が最近ドラクエ好きなので、行ってみようとなりました。

 

この店は立食なのですが、ロイヤルルームと言う個室を予約すれば、座って過ごせることが出来ます。

ただし立食席でも、カウンターに背が届かない子の場合、背の高い椅子の用意がある様です。

 

うちの場合、子供たちが絶対に騒ぎそうなので、ロイヤルルーム(個室)+ドラゴンクエスト特別コース】で予約しました。

 

ロイヤルルームはお部屋代が1人850円かかり、5名以上~の予約になるのですが、ドラゴンクエスト特別コース】を申し込むと、お部屋代の850円がかからない上に、2名以上であれば予約できます。

 

4歳の次男は無料(ただし食事が出ない)、小学生は半額(ただし大人と同じ食事が出る)のため、家族4人の私たちの場合、2.5人前のコース料金で、3人前のコースを頂くことが出来ました。

飲み物代は別になります。

   

 

 

私たちは開店時間の12時に予約をしたのですが、開店前に20人くらい行列が出来ていました。

 

ロイヤルルームに入ると、スライムのぬいぐるみや、モンスターのフィギュアなどが飾られていて、子供たちもテンションがあがります。

f:id:yumirizu:20181230060020j:plain

こちらのモニターに割と最近のドラクエシリーズの宣伝映像が流れるので、子供もさほど飽きませんでした。

昔のドラクエシリーズ以降のCM映像を流せたらすごいんだけどなー、映像を見るためにロイヤルルームの予約が増えるんじゃないのかなー、と思ったりしました。

 

食事はどれも割と美味しかったです。

スライムまんも見た目だけではなく、ちゃんとずっしり具が入っている美味しい中華まんでした。

f:id:yumirizu:20181230060823j:plainf:id:yumirizu:20181230061201j:plain

こちらは期間限定のビルダーズのメニュー

(少し食べてしまいました・・・)

f:id:yumirizu:20181230061217j:plain

この写真の左のステーキが一番おいしかったです。

 

他にも、ジュースやカクテルを色々頼みました。

炭酸が飲める長男は良かったのですが、リンゴジュースやオレンジジュースみたいなシンプルなジュースが無いので、幼児にはジュースを持参した方がいいかも知れません。

4歳次男は「世界樹のしずく」を1杯飲み、そのあとはお水をもらいました。

 

 食事の出てくるペースが遅く、最後の方で「ギガンテスのこんぼう」や「マドハンドキーマカレー」が一気に出てきたので、かなりお腹いっぱいになってしまって、こんぼうとカレーはだいぶ残してしまいました(涙)。

 

ギガンテスのこんぼう」は美味しいし、見た目的にも面白いので子供も頑張って食べてましたが、それでも残ってしまい、カレーは少し辛いので全く食べませんでした。

 

子供がいる場合は、店員さんに

「子供が飽きるといけないので、食事は出来るだけ早めに出してください」

とお願いした方がいいかも知れません。

それから、食事の追加注文は不要だと思います。

 

あと、現金払いしか出来ないのかと思っていたのですが、私たちのプランの場合、カード払いが出来ました。

 

とりあえず、長男も次男も、楽しく過ごせたので良かったです。

またいつか、何かのお祝いとかで行ってみたいと思います。

(今回の記事は2018年12月の内容なので、変更される可能性があります。予約する時に、必要に応じて確認してみてください。)

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ