本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自分だけ外食に行った事を自慢する次男に涙

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は今月上旬の平日、次男の保育園で演劇発表会がありました。

 

次男は、割と主役に近い役を頑張って演じていましたが、凄く上手い訳でもなく、かと言って凄く下手と言う訳でもなく、普通に頑張っていました。

普通が一番かなと思います^^;。

 

次男のクラスにいる、私が勝手に発達障害なのかな?と思ってる子は、時々立ち歩いたりしてましたが、同じクラスの親は、みんな自分の子を撮影するのに必死なので(笑)、あまり目が行きませんでした。

むしろ、他のクラスの保護者の方が、自分の子供を見る必要が無いので気付きやすいのかもしれませんね。

 

発表会は夫婦で観に行きましたが、夫は午後から仕事のため、東秀という安いラーメン屋さんでお昼を食べました。

東秀には、お得なキッズセット(税込310円!おもちゃ付き!)があります。

www.toshu.co.jp

 

夫が仕事に行くため、あまりゆっくり出来ないので東秀で食べましたが、安い代わりに、特別美味しいわけでもありません(笑)。

 

 

 

その後、私と次男は、京橋の「警察博物館」に遊びに行きました。

以前長男と鼻のクリニックに行った時に見つけたところです。

来て、見て、学ぶ ポリスミュージアム 警視庁

 

ちなみに平日なので長男は学校です。


途中、渋谷駅の仮面ライダーたちと記念撮影したり・・・

f:id:yumirizu:20181219061145j:plainf:id:yumirizu:20181219061545j:plain

 

警察博物館では、もちろん白バイの衣装を着用(笑)。

パトカーの扉は開きません。

f:id:yumirizu:20181219061709j:plain

平日だったのでガラガラで、遊び放題でした。


普段、親を占有できることが滅多にない次男は、帰宅後、長男に自分だけが東秀に連れて行ってもらった事を必死に自慢していて、何だか可哀想なのと、可愛いのとで、胸がキュンとしました(笑)。

長男は、

「へ~、そうなんだ。」

と笑っていましたが、一応

「今度長男君も一緒に行こうね。」

とフォローしておきました。

今度機会があれば、長男も連れて行こうかと思います^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ