本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

7歳児・4歳児を連れて家族でTDLに行ってきました(その1)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

昨日は長男の小学校の創立記念日だったため、家族でディズニーランドに行ってきました。

 

何と長男クラスの同じ班の子が全員、創立記念日にディズニーランドに行く予定という事がわかり(笑)、何人か同じ学校の子に会うかもしれないな~と思いながら出かけました。

 

今回、滅多にない家族旅行という事で、タクシーで往復することにしました。

ディズニーリゾートまでの定額タクシーがあるんです。

TDR定額タクシーを利用する | タクシーなら日本交通

 

行きはいいのですが、帰りは予定よりも前に帰りたくなったり、もっと遅くまでいたくなった時に帰れないのが少しネックですが、うちから車で35分くらいでTDLに到着し、非常に楽ちんでよかったです。

 

昨日は、以下の流れで行動しました。

 

1.入園後、私がプーさんファストパスを取りに行く間、夫と子供たちはモンスターズインクに並ぶ

2.モンスターズインク

3.夫と長男がスターツアーズ
 (次男は身長制限(102センチ)足りず;;)

4.スターツアーズの進み具合を連絡とり合いながら、次男と私が先にバズに並び始める

5.バズ・ライトイヤーアストロブラスター

6.スティッチ・エンカウンター

7.ファストパス取得可能時間になったので、バズ・ライトイヤーファストパスをGet

8.プーさんハニーハント

9.トゥーンタウンで早めのランチ(10:30頃)

※食事の後、長男が腹痛を訴え、お腹をさすっていたらそのままベンチで眠ってしまいました。

10.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(次男と私のみ)

11.ホーンテッドマンションファストパスを取りにいく(次男と私のみ)

※目が覚めた長男、腹痛も治り復活!!良かった・・・。

 

 

 

12.アリスのティーパーティ

13.キャッスルカルーセル

14.スターツアーズ ファストパスをGet(2枚分)

15.スペースマウンテンファストパスをGet(2枚分)

16.ホーンテッドマンション

17.スターツアーズ (長男、私)

18.ダンボ(次男と夫が並んでいたところに合流。ギリギリで私と長男乗れました)

19.キャンプ・ウッドチャック・キッチンで休憩
  (長男、私の分のターキーレッグをほぼ1本完食してしまう・・・)

20.トムソーヤ島へ

  (長男、しばらくひとりで行方不明になる・・・(笑))

21.ジャングルクルーズ

22.スペースマウンテン(長男、夫)

23.チャイナボイジャー並び始める(私と次男)

24.チャイナボイジャーで食事(18:00頃)

25.カリブの海賊

26.お土産の買い物

27.エレクトリカルパレード

 

とりあえず、4歳と7歳を連れてどのように行動したかを記録しておきます。

細かい状況は明日また記事にするかもしれません。

とにかく非常に疲れました・・・。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ