本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「どうせ今年は旅行に行けなかったし・・・」と言う言い訳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ブログにも書いている通り、我が家は今年の夏、どこにも遠出が出来ませんでした。

 

理由としては、私が異動したばかりで夏休みをどれくらい取れるのか分からなかったことや、長男の夏休みの予定が見えなかったためです。

 

そのため、

「旅行代が浮いた」

と言う名目で、かなり無駄遣いをしてしまったと思います。

 

まず、工事はこれからですが、ちょっとした家のリフォーム?を申し込んでしまいました。

 

さらには私が夏休みの週、夫が夏休みの週と、かなり外食や外出をしてしまい無駄遣いしてしまったと思います。

 

 

 

しかも、10月の学校の創立記念日にはディズニーランドに行く予定なので、さらにお金を使ってしまう予定です。

 

もしかしたら、最初から旅行に行き、そのつもりで節約生活を送った方が安く上がったのでは・・・と、思ったりします。

 

平成最後の夏休み、ちょっともったいなかったな~と思ったりしました。

 

昨日の夜、長男に

「今年の夏休みはどこにも行けなくてごめんね」

と言ったら、

「別にいいよ^^」

と返答してくれましたが・・・。


いずれにしても、明日で夫の夏休みも終わりなので、元の節約生活を送ろうと思います。

 

来週からまた、長男の学童のお弁当づくり・・・。

1週間しんどいですが、頑張ります!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ