本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「忍者からくり屋敷」に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日より夫の夏休みスタートです。

少し前に記事に書いたかも知れませんが、昨日、長男と次男を連れて、

「忍者からくり屋敷」

に行ってきました。

ninja-trick-house.com

 

13時~の予約だったので、まずは新宿三丁目でお食事。

ランチはこちらに行ってきました。

畑の厨 膳丸 新宿店 ランチメニュー - ぐるなび

 

ランチ1,100円で食べ放題です。

小学生は800円、未就学児500円(お食事しない年齢の子は無料)で、エリアを考えるとかなりお得です。

 

ここ最近、長男と次男とおでかけする際の外食は、出来るだけ食べ放題にしています。

 

次男はあまり食べないので、食べ放題にすれば何かしら気に入って食べてくれるのではないかという戦法です。

このお店では、次男はお味噌汁とドーナツを気に入り、たくさん食べていました。

一方長男は結構大食いなので、お魚やご飯をお腹いっぱい好きなだけ食べられるというメリットもあります。

 

 

 

 

 半個室のソファー席に案内されたのですが、クッションがあり座席を高くすることが出来たので良かったです。

お食事は、肉肉しいおかずがあまりありませんでしたが、とってもヘルシーで健康になれそうな内容でした。

 

その後、忍者屋敷に行きました。

新宿3丁目からはあるいて10分程度、周囲にホストクラブなどが並んでいるかなり怪しいエリアにあり、しかも雑居ビルの4F(エレベータなし!)でかなり不安になりましたが、何とか到着。

 

まずは腰に刀を装着し、忍者から、「忍者とは何か」という説明を受けます。

忍者屋敷のからくり仕掛けを教えてもらったり、模擬刀とマネキン?を使って相手を切る練習をしたり、手裏剣を投げる練習をしたりしました。

 

手裏剣はなかなか難しくて、全然的に刺さりませんでした。

もう1つの家族と合計8名の体験だったので、一人ずつ順番に刀や手裏剣をやっていたので、そうこうしているうちに、あっという間に終了時間になってしまいました。

 

とりあえずは、長男と次男は「面白かった」と言っていたので良かったです。

でも、一度行けばいいかな・・・^^;。

今週は夫がお休みなので、子供の面に関しては気楽に仕事が出来そうでうれしいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ