本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

保育園の演劇発表会。長男の役は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

いよいよ保育園の卒園式が近づいていますが、同日に行われる演劇発表会の演劇や合奏について、長男の役をご紹介します。

 

まず、演劇について長男の役は

「ライオン」

です(笑)。

 

お話の主人公ではありません。

長男は今まで主役を演じたことは無いですね・・・。

先生から、

「ライオンっぽい茶色かベージュの服を用意して欲しい」

 と言われ、結構大変でした^^;。

 

ちなみに次男は演目のお話の主人公をやる事になっています。

 

いずれにしても保育園なので、長男も次男も、他にも同じ役の子がいて、1つの役を何人かで担当する構成になっています。

 

 

 

合奏についてですが、長男は、

カスタネット

を担当します(笑)。

 

本当は

第一希望:小太鼓

第二希望:木琴

第三希望:カスタネット

で先生に提出したみたいなのですが、第3希望のカスタネットになってしまった様です。

 

でもカスタネットは間違えるリスクも低いし、先日保育園で小指を怪我していたので、カスタネットで良かったと思います。

 

演劇も合奏も、普通に参加できるだけで十分ありがたいです。


長男の「ライオン」については、長男にセリフを教えてもらって家で練習をしようとしているのですが、秘密にしておきたいらしく、なかなかセリフを教えてくれません。

感情をこめて言うと上手に聞こえると思うので、少しでも教えたいと思っているのですが・・・。


次男は吃音が出ないか物凄く心配・・・。

合奏は年長さんだけなので、2歳児クラスの次男は合奏はありません。

本当に当日は、ハラハラドキドキしてしまいそうです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ