本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「ハンク ~ちょっと特別なボクの日常~」第五話

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、先週土曜日に放送されていたハンクの最終話を観ました。

www9.nhk.or.jp

 

とある女の子に突然一目ぼれしてしまったハンクが、失敗したり、悩んだりしながら恋を成就させると言うお話です。

 

ハンクは字も読めないし全然ダメだけれど、最終的に恋が実った理由としては、相手の女の子を思う気持ちと、ハンクの人柄でした。

「ハンクは信じられないくらいドジだけど、そんなところが一緒にいて飽きないし面白い。」

最終的には、相手の女の子にそんな風に思ってもらえたのです。

 

 

 

ハンクの人柄は、仲の良い家庭にも起因していると思います。

お父さんとお母さんはケンカもするけど仲が良く、おじいちゃんも含め、愛情にあふれています。

そういう人間性を相手の女の子に理解してもらえて本当に良かったと思います。


長男もいつか女の子とデートしたりする日が来るのでしょうか・・・。

長男はどちらかと言えばイケメンではないので恋愛については遅めだろうし、下手すると「一生誰とも付き合えない?!」なんてことも考えられなくはないですが、出来るだけ女心などを教えて行かなければと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ