本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、お誕生会で深海魚グミを作る

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご報告が遅れましたが、この前の日曜日長男の誕生会を行いました。

予定通りケーキはポケモンのケーキを注文し、プレゼントも予定通り、深海魚のグミが作れるキット(さかなクンの深海魚研究所)にしました。

 

プレゼント開封後、絶対に長男が

「今からグミを作りたい!」

と言うと思ったので、事前に材料を調べて「ゼラチン」と「かき氷シロップ」を買っていたのですが、説明書を読んだところゼラチンの使用量が50gと大量で、一箱では足りずに買いに行く事に・・・(涙)。

(スーパーに売っている様な一般的なゼラチンは1箱30gくらいです)

 

これから買う予定の方、大量にゼラチン使いますので要注意です!!

 

 

 

完成したグミですが、あまり上手に作れなかったうえにグミが美味しくなかったので残念でした(涙)。

f:id:yumirizu:20170831055021j:plain

 

まず歯ごたえですが、市販のグミみたいなモチモチ感が無く、味も美味しくありません(酸味が無く薄甘いだけ)。

 

結局、みんな一口だけ食べてそれ以上は誰も食べず(笑)、ほとんど捨てることになりました。

もう少し美味しいグミの作り方を研究して、きっとリベンジしてこのブログにその記事をUPしたいと思います。

 

その他、おじいちゃんとおばあちゃんからは、長男希望のモンスターボールのおもちゃをプレゼントしてもらっていました。

ボイスいっぱい!モンスターボール|商品情報|ポケットモンスター|タカラトミー

モンコレという別売り(笑)のポケモンをセットすると、そのポケモンの声がします。

 

夜長男にどのプレゼントが一番うれしかったか聞いたところ、

「深海魚のグミが作れるおもちゃ」

と言っていたので一応良かったです^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ