本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『深海2017』劇混みで入場を諦める

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日夜、長男が突然高熱を出しましたが、朝起きると37℃に下がり、

「もう元気になった」

と長男。

一昨日の夜の高熱(38.9℃)は一体・・・と思いましたが、とりあえず良かったです。

 

実は昨日は、長男と『深海2017』を観に上野の国立科学博物館に行く約束をしていたのですが、体調が心配なのでやめようと長男に言うと、

「絶対行きたい!!」

と言うので、仕方なく上野まで行ってきました。

(夫は仕事だったので、次男は実家へ)

shinkai2017.jp

 

長男と電車に乗り、ようやく国立科学博物館に着くとこんな掲示が・・・。

f:id:yumirizu:20170811170801j:plain

 

 

 

長男と2時間近く並ぶとか絶対無理なので(笑)、長男を説得して、常設展だけ少し観て、博物館内のレストランで食事だけして帰ってきました。

さすがに長男も行列を目の当たりにして、自分がそこに1時間以上並び続けるのは苦痛過ぎるであろうことを理解した様でした。

 

常設展は少しだけ並べばチケット購入+入場が出来ました。

常設展の方も昆虫とか動物の事が展示されていたので、長男もそれなりには楽しんでいた様です。


上野って新幹線も止まるし、動物園や美術館、公園、そしてアメ横もあるので、人が集まりすぎると思うんですが。

もうちょっと施設を分散させるべきなのではと思います。

上野駅を降りてから、どこを歩いても人、人、人、行列で気分が悪くなってしまいます。

 

夏休み中は遠方から観に来る人もいるだろうし、もうダメかなと思いました。

長男も深海展が見られず落ち込んでいました。

朝一番に並べば何とかなるのでしょうかね・・・。

 

もう休日に上野に行きたくないのですが、昔から深海好きの長男がこれを見られないのはかわいそうすぎるので、何とかして連れて行ってあげたいと思っています。

9月に入ってから、平日におじいちゃんと行ってくるのが一番いいのかなと思いますが、私も『深海2017』観てみたいのですよね・・・^^;。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ