本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

のんびり過ごした沖縄3日目

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は「ポケモンセンター沖縄」を目指し「イオンモール沖縄ライカム」と言うショッピングセンターに行きました。

イオンモール沖縄ライカム公式ホームページ

 

ポケモンセンター沖縄」には、ちんすこうや、琉球舞踊の服を着たピカチュウのぬいぐるみなど、沖縄のポケモンセンターにしか売っていない限定グッズがあるのですが、結局それらは買わずにカードゲームのおもちゃを購入しました(笑)。

 

それにしても、「イオンモール沖縄ライカム」は非常に大きなショッピングモールで、中には映画館をはじめ、ビックカメラやH&Mなどもあり、ここに来れば都心にいるのとほぼ変わらない生活ができる様な気がします。

 

 

 

 

午後は海やプールで遊びました。

長男がいつの間にか、知らない家族に混ざって生き物を探していたりなどありましたが、同じホテルに泊まる仲間ということもあり、みなさん暖かく受け入れてくれてよかったです。


沖縄滞在中、夕ご飯は毎晩ホテルのビュッフェで食べたのですが、長男も次男も「沖縄そば」が気に入り、何杯もお替わりしていました。

もっと単価の高そうなものを食べればいいのに・・・と思いましたが、次男は食べるものがあってよかったです。

f:id:yumirizu:20170718045447j:plain

 

さて今日はいよいよ沖縄から帰る日です。

とりあえずは、子供たちが海を経験し、「サニーゴ(沖縄辺りにしかいないポケモン)」をゲット出来たので目的は達成できました。

 

またいつか、こういう風に旅行に行けたらなと思います。

車の運転も、帰りの飛行機も、無事故で家まで帰れますように。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ