本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、ポケモンの大幅増加になぜか号泣


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最近はすっかり週末プレイヤーとなっている『ポケモンGO』ですが、昨日(?)大幅バージョンアップが行われ、大量に新しいポケモンが出現しました。

ポケモンの出現場所がわかるマップで調べたところ、あちこちに新しいポケモンがいるので急いで取りに行き、

「新しいポケモン10個も捕まえられた~」

とホクホク顔で喜んだところまでは良かったのですが・・・。

 

帰宅後図鑑を見て、なぜか突然号泣してしまった長男(笑)。

 

理由を聞いたら、

「図鑑を見たら埋まっていない番号だけのところがすごいいっぱいになっちゃった・・・」

と言う理由でした。

 

 

 

確かに今まで150くらいまでしかなかったポケモンの図鑑が242まで増えたため、当然ながら未捕獲ポケモンが増えたわけで、

「これからまたいっぱい頑張らないといけない」

と思ったら泣きたくなったと言うことみたいです(笑)。

でも私たち、そもそもこのゲームそこまでやり込んでないし・・・。

 

確かに今までパーフェクトにプレイして来た人は今ごろ大忙しかも知れませんが・・・。

 

でもこれからしばらくは、長男と新しいポケモン探しを楽しみたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ