読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男『となりのトトロ』にハマる

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月4日、スタジオジブリ作品『となりのトトロ』が金曜ロードショーで放送されましたが、先日その録画を長男に見せたところ、ものすごく気に入ってしまいました。

 

先週末に何度も何度も繰り返し観て、それでも

「これから毎日トトロを観るね」

と言っています。

 

特に長男のお気に入りは、サツキ・メイ・お父さんの3人の入浴シーンでお湯が「ザッパーン!!」と溢れるところと、その後、窓からまっくろくろすけが家の外に飛んでいくシーンです。

お湯が溢れるシーンでは、何が可笑しいのか毎回ひとりで大笑いしています。

 

小さい頃から落ち着きのなかった長男なので、そもそも2時間近くお話が続くような映画をほとんど見せていなかったのですが、内容によってはもう大丈夫なのかも知れません。

 

きっと『崖の上のポニョ』も好きだろうなと思うので、今度テレビ放送があったら録画したいと思います。

 


それにしてもサツキは、めちゃめちゃしっかりしたお姉ちゃんですね。

過去に観たときは何とも思わなかったのですが、妹への対応や朝ご飯の準備などなど、色々な面で素晴らしすぎます。

 

長男と次男の上にこんなお姉ちゃんがいたら・・・なんて夢見てしまいました^^;。

絶対に大助かり間違いなしです。

 

小さな子供の子育て真っ最中の立場でトトロを観ると、サツキのスゴさばかりが気になってしまう私でした^^;。

逆にメイちゃんは、見た目(頭身)の問題かもしれませんが、4歳にしては少し幼い気がしました。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ