読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

リアルに『こびとづかん』のこびとを探す長男

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男が少し前から夢中になりだした『こびとづかん』ですが、今も絶賛ハマり中です(笑)。

 

先日おじいちゃんの家に遊びに行った時も、虫探しではなく、こびとさがしをしたのだそうです。

「クサマダラオオコビト」を探していたらしいのですが、(当然ながら)なかなか見つからず、長男が突然、

「黄色いお花をかごに入れておびき寄せればいいかも!」

と言い出して、今度は一生懸命黄色いお花集めに取り掛かったと言うことでした(笑)。

f:id:yumirizu:20161101125633p:plain

(クサマダラオオコビト)

 

 

 

図書館で借りた『こびとづかん』の絵本には確かに、

「黄色いかごに入れてハチミツを数滴たらし、ワナを仕掛けると良い」

と言った情報が書かれていますが・・・。

 


おじいちゃんも巻き込まれてしまい大変そうなので、

「こびとは見つけるの大変だから、まずはこびとの足あと探しをしてみたら?」

とアドバイスしてみましたが、納得していない様子の長男。

 

ただ、こびとは見てみたいけど「少し怖い」とも思っている様で、家の中で誰もいない部屋などは、

「こびとがいたら嫌だから入りたくない」

などと言ったりします。

 

現在の長男はおそらく『こびとづかん』のこびとを100%信じていると思います。

いつ頃まで信じ続けるのでしょうね・・・^^;。

しばらくは見守っておこうと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ