読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~9月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐ9月になるのでいつものカレンダーを作成しました。

f:id:yumirizu:20160828173149j:plain

 

 

 

それから昨日、家族で長男の誕生日パーティをしました。

リクエストされた通り、ホウボウの料理(アクアパッツァ)を作ってみたのですが・・・。

長男は1~2口食べ、「もういらない」発言(涙)。

頑張って作ったのに残念・・・。

 

結構おいしかったので、おそらく失敗作と言う訳ではないと思うのですが・・・。

結局、私と夫で食べてしまいました。

ホウボウって生まれて初めて食べましたが、美味しいお魚ですね。

長男も一度食べて納得したみたいなので、これで良しとしましょう(笑)。

 

私の両親もケーキを持って来てくれて、長男リクエストの図鑑をプレゼントしてくれました。

 

私たちからの誕生日プレゼントは、色々さがしたのですがいいものが無く、いつも必要な時に必要な物を買っているので特になしです。

ただ来月、春に予約していたジュウオウジャーのジャケットが届く予定なので、それにしてもいいかなと思っています。

プレミアムバンダイの予約でしか買えないと思っていたのに、普通にamazonで売ってる・・・(涙)。

 

長男はいよいよ5歳。

5歳の発達について、近いうちに調べてみたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ