読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

病院にいるポケモンは入院中。探さないでください。

子育て

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日も記事に書きましたが、一昨日、長男は中耳炎手術で日帰り入院した際、一応手術前後は病室ベッドに案内され、そこで過ごしました。

同じフロアには、次男くらいの年なのに腕に点滴をつけ、ひとりでベッドで過ごしている子も沢山いました。

 

長男と同室にも、ベッドまわりの様子をみると長くここに滞在しているんだろうなと思われる長男と同じくらいの年齢の子がいました。

歩くことが出来ないのか、移動は車いすでした。

工事のため一時的に立ち入り禁止になっていたプレイルームに遊びに行きたいと、お母さんに駄々をこねて泣いていました。

「それくらいしか楽しみが無いのかな・・・」

と思うと、涙が出そうになってしまいました。

 

 日々の健康が決して当たり前ではないのだということを痛感し、普通に外を歩いたり走ったりできることに感謝しなければと思いました。

 

 

 


病院の廊下には、こんなポスターが貼られていました。

 

f:id:yumirizu:20160804055959j:plain

ポケモンGO」を禁止するポスターですが、可愛いですね♪

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ