本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『シンカイゾク』を爆買い

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

現在、深海魚にハマっている長男。

長男と一緒に深海魚をネットで検索していたところ、サンリオで深海魚のキャラクターがいることを最近発見しました。

シンカイゾク(Shinkaizoku) | サンリオ


昨日は仕事が早めに終わったので、長男にシンカイゾクグッズを買うため、サンリオのお店に行きました。

 

もともと私が買いたかったシンカイゾクグッズは、プールバッグ、ラップタオル、エプロン、三角巾でした。

 

↓プールバッグ

f:id:yumirizu:20160608230056j:plain

↓ラップタオル

f:id:yumirizu:20160608230116j:plain

↓エプロン

f:id:yumirizu:20160608225931j:plain

↓三角巾

f:id:yumirizu:20160608225941j:plain


どれも保育園で使うので必要な物です。

プールバッグは既にトーマスのものがあるのですが、次男に使うことにします^^;。

 

 

 
それにしてもサンリオショップは魅力的な商品がいっぱいで・・・。

予定になかった「カードケース」と「上履き」も買ってしまいました。

f:id:yumirizu:20160608230558j:plain

f:id:yumirizu:20160608230620j:plain

 

カードケースは、今集めている深海生物グミのカードを入れるためです。

深海生物グミのカードは50種類あるのですが、このファイルには40枚分しかシートが入っていません。お店の人に聞いたところ、中のシートは文房具やさんなどで普通に売られており追加できるそうで、調べたところ本当に売っていました。

  

上履きは今のサイズがきつくなったら履けるよう、18cmを買いました。

f:id:yumirizu:20160608230635j:plain

 

そしてお会計8,100円・・・。

途中、シンカイゾクの甚平(2,900円)もカゴに入れてしまい、水筒も買うかどうか迷ったりして、家を買ったばかりで節約しないといけないのに本当に危険なサンリオショップでした。

 

良く考えたらアスペルガー症候群の長男は、大きな音がする花火大会には行かないだろうし、日中遊びに行くときも暑苦しい甚平なんて着ないのです。

甚平、買わなくて良かった・・・。


とりあえずすぐ必要な物(プールバッグ、ラップタオル、カードケース)と、まだすぐには使わないもの(エプロン、三角巾、上履き)でラッピングを分けてもらいました。

エプロンは保育園の保護者会で「今後使うので用意しておいてください」と言われただけで具体的な使用時期はわからないので、タイミングが良ければ、エプロンの方のラッピングは誕生日プレゼントにしたいと思っています。


久しぶりにサンリオのお店に行きましたが、可愛い商品がいっぱいでワクワクしますね^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ