本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

妙に現実的なサンタさんのお話(笑)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

クリスマスが近づいてきましたが、長男がサンタさんにお願いしているプレゼントは、
「山手線と中央線(プラレール)」
です。

両方とも、おじいちゃんとおばあちゃんが買うことになっています。

 

ところが先日、おじいちゃんと一緒にお出かけした時に寄ったお店で、長男がフォークリフトの小さなおもちゃを見つけ、
「どうしてもこれが欲しい!買って!!」
と言い始めてしまいました。

値段を見たところ、トミカくらいの大きさなのに外国製のため結構いいお値段(千円以上)。

 

おじいちゃんは、
「これを買うんだったら、クリスマスプレゼントは山手線か、中央線のどちらかにしないといけないよ。サンタさんそんなにたくさん長男君のためだけに買えないからね。」
と言うと、長男はしばらく悩んで、
「これ(フォークリフト)と山手線にする!」
と回答。

 

 

 

でもそのフォークリフトのおもちゃはどこにでも売っているような商品ではないため、買うなら今買っておかなければなりません。

 

私は、
「クリスマスプレゼントは24日の夜に枕元に置いておかないといけないのに一体どうするんだろう・・・?」
と思っていたら、おじいちゃんが、
「じゃあ一旦おじいちゃんが買って後でサンタさんにお金もらうから。クリスマス前だけど、長男君いい子にしていたからっておじいちゃんがサンタさんに説明しておくから、今回は特別に先にもらうことにしよう。」
と言うと、長男も素直にうなずき一緒にレジに行っていました(爆)。

何だか妙なところが現実的で笑ってしまいました。

 

長男の頭の中では、サンタクロースが子供たちにプレゼントを配るというシステムについて、どういう風に整理されているのでしょうね^^;。

アスペルガーの子供は結構遅くまで信じている事が多い様ですが、いつまでサンタクロースを信じているんだろう・・・?

 

世界中の子供たちに素敵なクリスマスがやってきますように♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ