本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

結局、バスと電車に乗っておでかけしましたが・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

一昨日の記事で、出かけようと思ったけど雨だから・・・と書きましたが、昨日は長男の幼児教室がお休みだったので、雨が降っていたのですが長男の要望もあり結局お出かけすることになりました^^;。

 

雨だったので家から駅までバスに乗り、往復でバス2回、電車2回乗りました。

 

出かける前に「知らない人がいても話しかけない」と言うことを念押しするのを忘れたのですが、いずれもたまたま年の近い子供が乗っていなかったという事と、電車も1駅だったので、積極奇異行動はありませんでした。

 

逆にバスに乗っている時に、
「坊やいくつ?」
と隣に座ったおばあさんに話しかけられていましたが(笑)。

そして「4歳」と言うと、いつもの如く
「えっ?ずいぶん体が大きいのねぇ」
と、思ったより年齢が低くて驚かれていましたが(笑)。

 

 

 

出かけた先で大きなクリスマスツリーを2つ見ました。

我が家には片手に乗る様なミニミニツリーしかないので、巨大ツリーを見て喜んでいましたが、暗い中でイルミネーションが光ってる状態が見たかった模様。
子供たちを連れて夜に出歩くことがないので・・・まだ今年は無理かなぁ?悩みます^^;。

 

それにしても今日は、乗り物の中でもお店の中でも、誰にも話しかける事が無くて良かったです。


次回乗り物に乗ってお出かけする時は、出かけるまえに
「知らない人がいても話しかけない様にしようね」
と念押ししてから外出するようにしたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ