本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

受給者証の申請に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

昨日は午後半休を取って、療育に使用する受給者証の申請をしに地域の保険福祉課へ行ってきました。

 

保健福祉課はとても混んでいて、カウンターでは介護の相談の様なお話をしている人たちで席が空きそうにないため、私は壁際のベンチで書類に記入したり押印したりしました^^;。

 

3枚くらいの書類に名前や住所等を記入したり押印したりするだけだったので、あっという間に終わってしまい、これだけだったら郵送のやりとりで済んだのでは・・・と思ったのは私だけでしょうか(笑)??

 

 

 

11月から療育のため、10月末までには受給者証を送付してもらえるそうです。


さて、次は10月中に長男と一緒に療育センターに行き、今後長男の療育を担当する方と面接の予定です。

これから3年間お世話になる人は、どんな人だろう・・・?

長男的には、きっと若い女性だとうれしいんだろうなと思いますが(笑)、会ってみなければわからないので少しドキドキです。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ