本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

スタイルキッズを買おうか迷い中です・・・

先日、家電量販店のおもちゃ売り場でこんなグッズを発見しました。

Style Kids(スタイルキッズ) | Style | 商品情報 | 株式会社MTG


アスペルガー症候群の子供は正しい姿勢を保つことが難しく、猫背だったり、ダラッとして椅子にもたれかかる事が多いそうなのですが、言われてみると長男も猫背気味かなと感じます。

私も姿勢が悪いので、悪いお手本になってしまっているのかも知れないので気をつけなければと思いますが、このような器具を使うだけで姿勢が良くなり、学力や運動能力がUPしたら素晴らしいですよね。

 結構いい値段なので、買うか買わないか迷っています。

購入して良かったら、またここで報告させていただきますね♪

 


話は変わりますが、療育センターから
「7月中に一度、療育計画を確認するための面談日程について連絡します。」
と言われていたのに未だ連絡がきません。

私が仕事をしている事を考慮してくれているのか土曜日にかかってくる確率が高いので、今度の土曜日にかかってくるのかな・・・。
療育、早く始まって欲しいです。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ