本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の通知表(5年生3学期)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

終業式の日に長男(小5)と次男(小2)がもらってきた通知表について。

 

今回の長男の通知表は、以下の通りでした。

国語「よくできる」2項目、「できる」1項目

社会「よくできる」1項目、「できる」2項目

算数「よくできる」1項目、「できる」2項目

理科「よくできる」1項目、「できる」2項目

音楽「よくできる」0項目、「できる」3項目

図画工作「よくできる」3項目、「できる」0項目

家庭「よくできる」3項目、「できる」0項目

体育「よくできる」0項目、「できる」3項目

外国語「よくできる」1項目、「できる」2項目

「がんばろう」は無しでした。

1学期と比べて「よくできる」が2つ減りました。

2学期が良すぎた感もあるので、仕方ないですね。

長男は、図工と家庭科がすごく得意みたいです。

特に家庭科は好きみたいです(笑)。

 

次男は、

国語「よくできる」2項目、「できる」1項目

算数「よくできる」0項目、「できる」3項目

生活「よくできる」1項目、「できる」2項目

音楽「よくできる」0項目、「できる」3項目

図画工作「よくできる」2項目、「できる」1項目

体育「よくできる」3項目、「できる」0項目

次男は、国算生は「よくできる」が1つずつ減り、体育は「よくできる」が1つ増えました。

 

2人とも2学期と比べて少し下がってしまいましたが、よく頑張りました。

また来年度、頑張りましょう!

 

長男は今日から春期講習です。

また子供たちのお昼ご飯を作る日々が始まります。

いつも子供たちの長期休みになると、

「前の休みはお昼ご飯どう乗り越えていたんだっけ?」

と思ってしまうのですが・・・無理せずにやっていきたいと思います。