本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の通知表(5年生2学期)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

終業式の日に長男(小5)と次男(小2)がもらってきた通知表について。

 

今回の長男の通知表は、以下の通りでした。

国語「よくできる」1項目、「できる」2項目

社会「よくできる」2項目、「できる」1項目

算数「よくできる」2項目、「できる」1項目

理科「よくできる」2項目、「できる」1項目

音楽「よくできる」0項目、「できる」3項目

図画工作「よくできる」3項目、「できる」0項目

家庭「よくできる」2項目、「できる」1項目

体育「よくできる」0項目、「できる」3項目

外国語「よくできる」2項目、「できる」1項目

「がんばろう」は無しでした。

1学期と比べて「よくできる」が6つも増えました。

なぜこんなに増えたのか、理由はわかりません。

授業態度が悪く先生の印象が悪かったけれど、時間が経つにつれて段々と勉強は出来ると言うことを先生が理解してくれたという事でしょうか?

 

 

次男は、

国語「よくできる」3項目、「できる」0項目

算数「よくできる」1項目、「できる」2項目

生活「よくできる」2項目、「できる」1項目

音楽「よくできる」0項目、「できる」3項目

図画工作「よくできる」3項目、「できる」0項目

体育「よくできる」1項目、「できる」2項目

次男は、国語で「よくできる」が2つ増え、体育で「よくできる」が1つ減りました。

 

2人ともよく頑張りました。

 

長男は今日から冬期講習です。

私は今週29日まで仕事です。

冬休みなので子供たちのお昼ご飯を作らないといけないですが、夏休みと違って短いので何とか頑張ります。