本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼント2022


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の長男(小5)と次男(小2)のクリスマスプレゼントについて。

 

ここ最近、ふたりともプレゼントと言えば、「ニンテンドープリペイドカード」か「プレイステーションプリペイドカード」だったので、クリスマスも同じだろうと思っていたのですが、

 

先週突然、

スケートボードが欲しい。」

と言い始めました。

 

長男はもう知っているのですが、次男はまだサンタさんを信じているので(笑)、バレないように買って準備しなければなりません。

 

スケボーと言ってもいろいろ種類があるので、ネットでどういうのをサンタさんにお願いするかを確認し、次男はこちら

長男はこのスケートボードにしました。

 

どうせゲームばっかりでスケボーなんて買っても大して遊ばないだろうから、ふたりで1個でいいんじゃないかと思っていたのですが、父と母(おじいちゃん&おばあちゃん)が、

「お金を出すので1つずつ買えばいい」

となりました。

ほとんど遊ばない様な気がするのですけどね・・・どうなのでしょう?!

 

あとクリスマスのお料理ですが、スーパーでローストチキンレッグとお寿司を購入し、出前のピザを頼んだら結構豪華な感じになりました。

当日でもスーパーでクリスマスケーキの販売があり、一生懸命事前に準備しなくても何とかなるものなんだなと気づいてしまいました(笑)。