本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男発熱・・・その後


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週金曜日の夕方に38.3度まで発熱した次男について経過を書いていなかったため、書いておこうと思います。

 

翌朝土曜日には37度にまで下がりましたが、念のため長男がいつも通っている耳鼻科の発熱外来に夫と通院しました。

(夫もコロナの後遺症で咳がなかなか治らないため)

 

11時に予約を入れたのですが、家を出る前に36度台まで体温は下がりました。

 

耳鼻科で11月末に新型コロナに感染したことを伝えたところ、このタイミングで新型コロナ感染はあり得ないとのことで、検査は行わず、のどの腫れも無いので、

「ただの風邪」

との診断。

ムコダインアレロックを処方されて終了しました。

 

土曜日の朝は鼻水が少し出ていましたが、日曜日にはそれも治ってしまい、一体何だったんだ・・・と言う感じです。

 

ネットでコロナ再感染の期間を必死に調べてしまいました。

通常は3~6ヶ月は再感染は無いようですが、株が違うともっと早めに再感染もあり得るようですね。

 

次男が感染すると、私は濃厚接触者になってまた仕事にも影響するし、スキーも行けなくなるかも知れなかったので、結果が出るまで本当にドキドキしました。

 

夫は、打ち合わせなど、どうしても咳が出ると困る場面でのみ飲むような強めの咳止めと、普通の喉の薬をもらったそうです。

 

私は、まだ多少喉がイガイガする気もしますが、もうほとんど後遺症的なものは無いと思います。

 

 

さて、昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。

最近、節約のために白髪染めは出来るだけ自分でやっているのですが、おでこ回りや頭頂の分け目辺りなど目につく部分しかやらないので、3~6ヶ月に一度はプロに全体をしっかり染めてもらうようにしています。

 

いつもの様に『ユニークライフ』の続きを観ました。

今回は2-6~2-7まで観ました。

 

前回の話で大学に進学することを決めたものの、今度は進学先の大学をどこにしようかと悩む話でした。

色々あって美術系の大学に進むことにするのですが、まだ結果まではわからず。

その他、妹ケイシーが友人関係に悩む話などもありました。

 

次は3月頃(縮毛矯正)かな・・・?また美容院に行った時に続きを観ようと思います。