本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級123回目~コロナに罹り不安だった?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①個別学習

・今日の予定

・お話タイム

・プリント

・お楽しみタイム(ハゲタカのえじき、バランスツリー)

・ふり返り

 

②小集団指導

・今日の予定

マインドマップ

・ふり返り

避難訓練

 

③通級より

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。コロナになって不安だったことや、気持ち悪くなってしまったことなどを自分から話してくれました。

「何からやるといいのかな」のプリントでは、優先順位を考えて記入しました。

今日中にやるべきことの中に、やれれば良いけど「べき」までは行かない項目も含まれ、日付の確認をして一緒に考えました。

 

 

私が新型コロナ発症後、しばらくして長男は、2日くらい「気持ち悪い」と言って嘔吐していた日がありました。

発熱はありませんでしたが、嘔吐でウィルスを排出していたのかも知れません。

 

学校や塾に行けない間、リモート授業は受けていましたが、いつもよりゲーム出来る時間も多く取れて楽しそうに見えたのですが、実際は不安に思っていたのでしょうか。

全くそんな感じには見えませんでしたが・・・(笑)。