本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小5長男クラス学級閉鎖


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

小5長男のクラスは複数名が新型コロナに感染したため、今日から木曜日まで学級閉鎖になりました。

 

実は長男も土曜日くらいから風邪を引き鼻水が酷く、日曜日の夕方に37.4度くらいの発熱があったため、以前学校でもらった抗原検査キットで検査を行いましたが、結果は陰性。

月曜日の朝には熱も下がったので昨日は学校にも行きました。

 

3日間、また子供のお昼の用意をしなければならないのが面倒ですが、長男の風邪が完全には回復していないので、オンライン授業になったのは良かったかも知れません。

 

 

さて先日、自分以外の家族全員が新型コロナに感染してしまった職場の方の話を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

なんと、その方は結局新型コロナには感染しなかったそうです。

ご家族も回復し、平和な日々が戻ってきたとのこと。

 

ものすごい感染対策を頑張ったのかと思ったら、実際は感染対策をする余裕もなく、感染覚悟で対応していたという事で、かなりの特異体質なのでは?と言う話になりました。

今までインフルエンザにも罹ったことが無いそうです。

 

もしかしたら感染しているけど無症状なだけかもしれませんが、何も辛くないなら罹っていないも同然なわけで、そういう方の体質を研究したら新型コロナの薬などの研究の参考になるかも知れないなぁと思いました。