本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今日から林間学校へ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

小5の長男は、今日から林間学校に出かけます。

 

本当は2泊3日なのですが、新型コロナが流行してから1泊2日となっています。

 

夏休みに塾のサマーキャンプに参加したおかげで、1泊2日がものすごく短く感じられます。

 

今日出かけて、明日にはもう帰ってくるので・・・。

 

天気予報はずっと曇。明日帰る頃に雨が降るかな?という感じで、何とか持ちこたえて欲しいと思います。

 

1泊2日なので、いつも飲んでいるお薬は持って行かないことにしました。

 

花粉症やハウスダスト舌下錠はもう毎日飲む必要はないし、アトモキセチンとアレロックも1~2回飲まなかったからと言ってどうにかなるようなお薬でもないため。

 

今日の夜と明日の朝はお休みして、また明日の夜から再開します。

 

ただ今回は、バスの酔い止めの薬を飲ませることにしました。

 

1泊なので大丈夫だろうとは思っているのですが、何とか無事に帰ってくることを祈っています。