本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

美容院で『ユニークライフ』鑑賞


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、お休みを取って美容院に縮毛矯正をしに行ってきました。

 

私がいつも行っている美容院は、鏡の中にある小さなモニターでアマプラやNetfrixが観られるのです。

 

ユニークライフ』の続きを観るか、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を観るか迷いましたが、ユニークライフの続きを観ることにしました。

 

今回は2-3~2-5まで観ました。

今回のサムは、高校卒業後の進路に悩み、自閉症学生グループの会に参加。大学に進学することを決意します。

また、ウソをつく練習をしたり、自分の銀行口座を作り、親ではなく自分でお金を管理しようとしたりと、成長しようとするサムの様子が見られました。

 

サム以外も、妹のケイシーや、サムの両親の関係など、面白かったです。

 

また美容院に行ったら、続きを観たいと思います。

 

朝10時半に美容院の予約をしたのですが、終わったのが13時半、買い物して帰ったらもう子供たちが帰ってくる時間になり、あっという間に貴重な休日が終わってしまいました。

 

さて、今日は長男の療育に行く予定です。