本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級115回目~知りたい報告がない(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週から2学期の通級がはじまり、昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①個別学習

行いませんでした。

 

②小集団指導

・夏休みスピーチ

・ピックテン(カードゲーム)

・風船ラリー

・ふり返り

※協力して楽しく活動出来ました。

 

③通級より

いつも、通級の教育活動にご協力いただきましてありがとうございます。

本日、担当の○○が休みのため、××が連絡ノートを記入しました。

 

ーーーーーーーーーー

通級からのコメントですが、いつも~記入しました。までで欄が埋まってしまっており、

「なんだこりゃ。そんなことはどうでもいいから活動の様子を書いてくれ。」

と思ってしまいました(笑)。

 

②のところに「※協力して楽しく活動出来ました。」とあるので、それが全てなのかな?

 

ピックテンとは、こちらのゲームの様です。

連絡ノートには「ピック」とありますが、正しくは「ピッグ(豚)」なのかなと思います。

 

さて、今日は土曜日ですが長男と次男は学校です。

 

昨日夜、夕ご飯は普通にたくさん食べていた次男が、突然20時くらいから下痢と嘔吐を発症。

その後、そのまま眠りについたのですが、今日は学校行けるかな・・・?