本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

セミ捕りと耳鼻科通院


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の夏期講習もなく、何も用事が無かったので、私も休暇を取得。

 

長男が、

「今日は一日のんびりしたい。」

と言うので、特に遠出はせずに過ごすことにしました。

 

まずは午前中、セミ捕りに出掛けました。

最近、東京の辺りでもクマゼミの泣き声がするので、クマゼミを捕りに行こうという話になったのですが、長男が、

クマゼミは午前中しか鳴かないから、取りに行くなら今からしかない。」

と言い始め、午前中に出かけました。

 

自転車でウロウロしたのですが、出かけたのが遅すぎたのか、結局クマゼミの鳴き声はせず。

おなじみのアブラゼミとミンミンゼミを大量に捕って終わってしまいました。

 

帰宅して昼食や夏休みの宿題などをした後フォートナイトで遊び、16時~耳鼻科に行きました。

 

前回の通院の後、真面目に1日2~3回オトヴェントで耳抜きを頑張っていたのですが、そのおかげなのか、機械で鼓膜の状態を診た先生から

「すごく良くなっている」

と言われました。

耳抜きを頑張ろう!! - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

ただ、どうしても左の耳が完全に抜ききらないので、先生が

「今ここで強めに耳抜きしてごらん。先生がいるから大丈夫。」

と言うので、強めにやったら

「あ、抜けた」

と言うので、機械で検査したら正常な状態に戻っていたという事でした。

先生も、

「そうそうこの状態よ!やればできるじゃない!!」

と喜んでいました。

 

ただその状態は一時的なもので、強めに耳抜きするとちょっと痛いらしく、帰宅後はまた左耳は完全に抜けない状態となっています。

毎日引き続き、オトヴェントを頑張ろうと思います。