本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新型コロナ感染者増加のため帰省中止


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月27日から夫の実家に帰省する予定でしたが、昨日お義母さんから連絡があり、

「感染が怖いので帰省するのはやめて欲しい。」

と言われてしまいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

そうなると飛行機をキャンセルしないといけないので、6万円近くキャンセル代がかかることになります。

 

去年あたり?にも、GW辺りに帰省を予定していたのに新型コロナの流行で取りやめになり、その時も同じくらいの金額を飛行機のキャンセル代として支払っています。

 

夫は、

「毎回毎回直前になってから「来ないで欲しい」と言われて飛行機のキャンセル代を払うことになるのも嫌なので、コロナが完全に収束するまで実家には帰らないことにするから。」

と、お義母さんに言っていました。

 

新型コロナが完全に収束って・・・いつなんだ?

インフルエンザみたいに治療薬が普及して5類になったら?

それとも新型コロナの終息宣言が出るまで?

後者の場合、下手したら次に帰省するのはお義母さんのお葬式になってしまう様な気がします。

 

長男も、

「○○に行くことを楽しみにしながら夏期講習頑張っていたのに・・・。」

と、すごく落ち込んでいました。

 

帰省出来ないとなると、せっかくの夏休みなのにどこにも旅行に連れて行かないことになるので、今からでも行けるところはないか、検討してみたいと思います。

 

旅行ではなくても、毎日日帰りで行けるところに行くでもいいかなと思うので、考えてみます。