本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2022年夏、帰省する?しない?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

明日からお盆休みですが、実際には昨日の山の日からお休みに入る人が多そうですね。

 

今年のお盆休み、帰省すると回答した人は約2割の様です。

news.yahoo.co.jp

 

私は今日も仕事(出社)だし、長男も夏期講習があるので、お盆休みは関係ないのですが、今月下旬に夫の実家に帰省する予定なのです。

 

私が夫に、

「お義母さんの方から「来るな」とは言えないだろうから、実際のところ来て欲しいのか、来てほしくないのか聞いてみたら?」

と言ったのですが、

「いや、もうキリがないから今年は行く。」

と言っていました。

 

本来であれば参加しなければならなかったお義父さんの1回忌や3回忌に行けていないので、

「お寺に行かなければならない」

という思いと、やはり自分の実家に帰りたいんだろうなぁと思います。

 

それに長男や次男も、帰省は旅行みたいなものなので楽しみにしています。

 

でも先日、夫はお義母さんから

「来る前に検査を受けて欲しい。」

と言われたそうです。

 

それはつまり、正直なところ

「会うのが怖い」

ってことなんだよなぁ・・・と思いました。

 

お互い感染させることが無ければ良いのですが。

親戚同士での感染が無くても、行き帰りの飛行機などで誰かからもらってしまう可能性もあります。

 

とにかく免疫力を下げないように気を付けて生活するしかないですね。