本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

意外にロマンチスト?な長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、夜にテレビ東京

「ソレダメ!超お得コストコ夏の最新商品&肉のハナマサ大容量で超激安SP」

と言う番組を観ていました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

そこで、神楽坂のお店が紹介されていたのですが、その時に案内したアナウンサーが、

「神楽坂には石畳の中に1つだけハートの石畳があって、カップルで見つけるとその後もずっと仲良くいられるという迷信があるんです。」

と紹介していたのをみて長男(10歳小5)が、突然

「お母さん神楽坂ってどこにあるの?ぼくもハートの石畳探しに神楽坂行ってみたい!」

と言い出しました。

(見逃し配信の36:30辺りです)

 

えっっ?!

今の話、そんなに惹かれた??

ディスにーランド行った時は隠れミッキー必死に探したりしていなかったよね?!

ビックリして、

「意外とロマンチストなんだねぇ。」

と言ってしまいました(笑)。

 

調べて見たら、神楽坂のかくれんぼ横丁と言う場所らしく、ハート以外に星やダイヤも隠れているそうです。

星を見つけると出世運、ダイヤを見つけると商売繁盛の迷信があるそう。

 

行こうと思えば行けるけど、神楽坂に全く用事が無いし、高級で大人向けの店ばかりで子供を連れて行けるようなお店もないような(笑)。

 

飯田橋側なら学生向けの安い店も多いし、ペコちゃん焼きでも買って帰ればいいのかな。

ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店 | 商品案内

私も大学生の時に食べたことがあると思います。

 

とはいえ、本当に神楽坂周辺には用事が無いので行くか分かりませんが。

 

意外にロマンチスト?な長男でした(笑)。