本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「もう合宿は行きたくない」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男がサマーキャンプから帰って来ました。

 

予定よりも大幅に到着が早まり、急いで迎えに行きましたがバスの到着には間に合わず(笑)。

待機場所に行くと長男が待っていました。

 

先生から、

「途中ちょっと気持ち悪くなってしまった時がありましたが、長男君は騒いだりもせず、真面目によく頑張っていました。」

との報告を受けました。

 

長男はあまり車酔いしない方なのですが、バスで山道をクネクネ走った時に気持ち悪くなってしまったそうで、その日はお昼ご飯が食べられなかったとのこと。長男が、

「酔い止めを持って行けばよかった。」

と言っていました。

 

9月に学校で1泊ですが野外合宿があるので、一応買っておこうと思います。

 

実は長男、初日の夜からホームシックに罹ってなかなか眠れなかった様で、

「楽しかったけど、もう合宿は行きたくない。」

と言っていました。

 

理由を聞いてみると、とにかく私に会えないのが辛かったとのこと(笑)。

長男にとっては特に集団生活は大変だったのだろうと思います。

お風呂もみんなで入るのは嫌だった様です。

本当によく頑張りました。

 

帰宅後、洗濯ものを出していたら、日数分持って行ったはずの以下のアイテムが未使用状態でした・・・謎(笑)。

・トランクス1枚

・インナーシャツ3枚

・浴用タオル2枚

 

お風呂から上がった時、新しい下着に着替えるところを、また同じものを着てしまったのでしょうね。

浴用タオルはどうしたんだ?!

 

アレロックとアトモキセチンは毎日飲めていましたが(すごい!!)、保湿は全く行わなかったとのこと。

でも夏だからか、アトピーが悪化していることは無く本当に良かったです。

 

発熱した子がいなかったか聞いたところ、最終日(昨日)の朝に発熱した子がいて、ご両親が迎えに来て帰った子がいたそうです。

 

長男はその子と同じ部屋(隣のベッド)だったという事で、少し心配しています。

とりあえずは、その具合の悪くなった子が新型コロナだったら教えて欲しいと塾にお願いしてみようかと思っています。