本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

とうとうサマーキャンプ出発日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、とうとう長男が4泊5日のサマーキャンプに出かける日です。

 

心配な点は、主に以下の3点です。

アレロックとアトモキセチンを朝晩1錠ずつ飲めるのか?

・用意した荷物について、長男が予定通りの使い方をしてくれるのか?

・お風呂上りに保湿が出来るのか?(アトピーが悪化しないか)

 

この前の土曜日に、塾から電話がかかってきて、

「不明点はありますか?」

と聞いてくれたので、色々な細かい疑問点を聞きました。

 

バスタオルについては、部屋に干せるので、日数分は必要ないとのことで安心しました。

パジャマは、長そでがいいのか半袖がいいのか聞いたところ、富士山麓でも結構暑いので半袖で問題ないとのことでした。

でも長男、夏は下着姿で寝ていて半袖パジャマを持っていないため(笑)、長そでパジャマを持て行き、暑ければパジャマのズボン+下着のシャツで寝ることにしました。

 

合宿先で必要なものが取り出せない!ってことがないように、長男と何がどこに入っているかを荷物を確認しました。

 

心配は尽きないですが、ここまでくると

「どうにかなるさ」

と思うしかないですかね。

 

とりあえずは、体調を崩さずに元気に帰って来れますように。

 

集合場所が電車で30分くらいの場所なので、夫に見送ってもらう予定です。