本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、公園に水鉄砲を忘れる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週の日曜日、塾のお友達と公園で水遊びをすると言って出かけて行ったものの、結局雨が降ってきて早々に帰ってきた長男。

 

昨日、再び水遊びをする約束をして、自転車に水鉄砲をのせて同じ公園に遊びに行きました。

auキッズケータイも復旧していたので携帯を持って行かせました。

 

17時過ぎには帰ってきたのですが、水鉄砲を公園に忘れて来てしまいました(笑)。

 

100均で購入した水鉄砲なので、今日塾に行く時に確認して、なければもういいかなと思っています。

 

ちなみに途中で長男の位置情報を確認したところ、集合場所の公園にいました。

位置情報の確認機能、便利ですね。

 

 

さて、今月下旬に長男は塾のサマーキャンプに行くのですが、ちょうど良いバッグを持っていないので購入しました。

 

5年生で行く野外合宿や、修学旅行にも使えるようなバッグを探したのですが、種類がありすぎてかなり迷いますね・・・。

結局、こちらのバッグにしてみました。

 

4泊5日となると結構用意が大変ですね。

下着も足りないので、買い足さなければならないかも知れません。

何気にあと半月くらいで旅行なので、必要なものは買っていこうと思います。