本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級114回目~食べ物を作る活動は難しい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が学校から今週の通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①個別学習

・今日の予定

・お話タイム

・プリント

・パターンブロック

・お楽しみタイム

 

②小集団指導

・今日の予定

・一学期のふり返り

・エルモを探せ

・パイプライン

・振り返り

 

③通級より

コロナ前はそうだったのですね。以前のような活動はやはりまだ見通しが立たず、寂しいですね。

今日は子供たちで決めた「エルモを探せ」「パイプライン」で楽しみました。

パターンブロックでは、

「もっと難しいのがやりたい!」

とステップアップしながらチャレンジして、諦めずに最後までやり遂げていました。

 

ーーーーーーーーーー

前回のコメントで私が、

「コロナ前はお楽しみ会で、かき氷を作ったり、親とカレーを作ったりしていたのですが、食べ物を作るイベントの復活はまだまだ難しいでしょうか。」

と書いたため、上記の返答がありました。

 

「エルモを探せ」と言うゲームが謎です。

ネットで検索してもわからないのですが、セサミストリートのエルモが関係しているのでしょうか(笑)。

来週面談があるので、忘れなければ聞いてみようと思います。

 

さて、今日は土曜日ですが長男と次男は学校です。