本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

auキッズケータイの位置情報の調べ方


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、子供たちに買ったauのキッズケータイについて。

 

昨日の記事で、

「親が子供のいる場所をGPSで探す機能(安心ナビ)を使うためにはまた月額330円もしくはスマートパスプレミアム(月額548円)が必要という事で、状況を見て加入を考えることにしました。」

と書きましたが、説明書をよく読んでみたら、緊急連絡先に設定した親のスマホからショートメールで

「居場所通知」

と送ると、子供のスマホがある場所情報のURLが飛んできて、MAPで位置を確認することが出来ることが判明しました。

あと、子供が防犯ブザーを鳴らしても位置情報のメールが飛んできます。

 

そのため安心ナビもスマートパスプレミアムの加入も不要でした。

 

auショップの人は本当に知らなかったのか、スマートパスプレミアムに加入させたくてこの事教えてくれなかったのかはよくわかりません・・・。

 

ちなみに昨日長男は、携帯のアラームで起きて来ませんでした。

アラームの音で次男が起きてしまいました(笑)。

 

長男は携帯で、おじいちゃんにくだらないメールを送りまくっています。

 

ネットも見られない、機能もほとんどないキッズケータイを楽しそうに触っている長男を見て、何だか可愛いなぁと思ってしまいました。