本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、微妙なお年頃突入か


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、おじいちゃんがどこかから花火を買って来たので(笑)、長男と次男が

「夕方になったら花火やりたい!」

と言い始めました。

 

この時期は18時になっても明るいので、明るい中、ウチの前の通路で花火をしました。

 

次男は楽しく花火で遊んでいたのですが、長男は道路に人が通ると

「恥ずかしい」

と言って、嫌がっていました。

 

恥ずかしいと言いつつ、花火はやるんですが・・・なんなの(笑)。

 

長男は、微妙なお年頃に入りつつあるのかも知れません。

 

最近は、私が言うことを、

「嫌だ」

とよく言うようになりました。

 

今度の日曜日に日能研の全国テストがあるのですが、それも

「嫌だ。行きたくない!」

と言われてしまいました。

 

私が、

「これがもしかして反抗期ってやつ?!長男君も成長してるんだね~。すごいね!」

と言ったら笑っていましたが・・・。

 

日能研のテスト、受けてくれるんだろうか。

 

長男は、楽しそうなものも含め、色々なイベントについて

「面倒くさい」

と言って行きたがりません。

もっと色々な経験と積んで、自分を高めて欲しいと思うのですが。

塾のサマーキャンプに行きたいと言っていたのは奇跡かも知れません。

 

さて、今日は午前中に通級の授業参観に行く予定です。