本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男にスポーツ水筒は必要だったのか?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、長男の希望でこちらのスポーツ水筒を購入しました。

 

理由は、少し前の記事でも書いたように、みんなが使っているから同じようなものが欲しいというもの。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日、初めて塾に持っていきましたが、やはり1リットルは大きすぎる気が。

一応リュックには入るのですが、

「こんなに大きいのいらなくない?」

という感じなのです。

 

スポーツ水筒と言うくらいなので、長時間サッカーや野球をする子のための水筒なのだと思いますが、長男が主に水筒を使う場面は、塾に行く時と、体操教室に行く時のみ。

その他、遠足や暑い日に外出するような場合でしょうか。

 

しかもこの水筒、よく見たら「保冷専用」と書いてあって熱いものは入れられないのです。

 

今の長男が熱い飲み物なんて持っていくことは無いでしょうけれど、個人的には

「魔法瓶なのに熱いものが入れられないなんて・・・」

と思ってしまいます。

 

長男も、必要な飲み物の量に対して水筒が大きすぎると思ったのか、塾には結局、家にあった小さめのステンレスマグを持っていくことにしました。

 

スポーツ水筒、結局持っていかなくてもよかったんじゃない・・・?

でも夏期講習みたいに長時間水筒を使う時には丁度良いかもしれないし、中学生くらいになったら部活とかに入って必要になるかもしれないので、まぁいいか・・・。