本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

池袋通り魔殺人事件


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、今週放送されていた

ザ!世界仰天ニュース

の録画を観ました。

 

その中で「池袋通り魔殺人事件」の犯人の生い立ちや犯行までの経緯について放送されていました。

www.ntv.co.jp

 

中学生の頃にお父さんが体調を崩して仕事を辞めてから、ご両親がギャンブルにハマるように。

そんな最悪な家庭環境の中でも努力して進学校に進んだのですが、高校生の頃に両親が蒸発。

 

その後は高校を中退し、仕事を転々としています。

コミュニケーションにも問題があった様ですが、元々の特性なのか、ご両親から捨てられたという悲しみから来ているのかはわかりませんでした。

 

たまたまこの話の時、長男がお風呂から出てきたところだったのですが、長男も真剣に観ていて衝撃を受けていた様でした。

 

私としては、こんな親いるんだ・・・と言う思いが一番でした。

もっと早くから児童養護施設に保護されていたら変わっていたのかも知れません。

 

どう見ても両親が悪いのに、犯人は親ではなく日本社会に不満を強く持っていたのが切ないです。

今、この両親はどうしているんだろう?!

そして、今も日本のどこかに、こういう家庭環境の子がいるのでしょうか・・・。

 

5/31まではここで無料動画が観られるようです。

gyao.yahoo.co.jp

 

さて、今日は長男と次男の運動会の日です。

お弁当作りたいへんでした。

リレー選手補欠の次男は、はたしてリレーに出られるのでしょうか?!(多分無理)