本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級108回目~運動会で頑張りたいこと


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①個別学習

・今日の予定

・お話タイム

・プリント学習(運動会でがんばりたいこと)

・お楽しみタイム(ドミノ)

・振り返り

 

②小集団指導

・今日の予定

・ランキングクイズ

・あなたはどっち派

・パイプライン

・振り返り

 

③通級より

今日は運動会で頑張りたいことを伝えあいました。

「いっぱい練習したので、がんばってソーラン節を家族の前で披露したいです。」

とのことでした。

一生懸命がんばっている長男さんの姿が目に浮かんできました。来週の本人からの報告を楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーー

明日はとうとう運動会です。

今日は雨が降っていますが、明日は晴れる予報なのでよかったです。

 

今回の運動会も、時間を分けて学年別に行われますが、今年は見学に来る保護者の人数制限はなくなったので、おじいちゃんも見に行く予定です。

 

最初長男から、Youtubeで音楽を流しながらソーラン節(南中ソーラン)の踊りを見せてくれたのですが、真面目に踊っているので笑いそうになってしまいました。

 

明日、本番の踊りを観るのが楽しみです。