本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

学級閉鎖でもZoomで授業


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男は新型コロナで学級閉鎖でしたが、私が仕事から帰宅したときに

「貴重な一日を有意義に過ごせたかい?」

と長男に聞いたら、

「朝8時~6時間目まで普通にzoomで授業があったから、全然いつもと変わらなかった・・・。」

と嘆いていました(笑)。

 

確かに朝8時にZoomにつなぐよう指示を受けているのは聞いていましたが、宿題の指示やちょっとした連絡だけですぐに終わるのかと思っていました。

 

今日も朝8時からzoomで授業があるようです。

 

水曜日、学校で先生が

「明日から学級閉鎖になります」

と言った時、クラスのみんなが

「やったー!!!」

と大喜びしてたらしいので、クラスの他のみんなもガッカリしてるんだろうなぁ・・・(笑)。

 

発熱している子も早く良くなって戻ってきてほしいです。

 

今日は、仕事は午後休を取り次男クラスの個人面談に行ってくる予定です。

とりあえず学校で吃音が出ていないか確認しておこうと思います。