本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

運動会のリレー選手の補欠って・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年の運動会でリレー選手に選ばれた次男(小2)。

 

今年はリレー選手になれず落ち込んでいたのですが、昨日、次男がお手紙を持ち帰ってきて、

「ボク、運動会のリレー選手のオケツになったんだよ。」

と報告して来ました。

 

「オケツ?!それって補欠のこと?」

と聞くと、

「うん、そうそうそれ。」

と次男(笑)。

 

補欠なので、リレー選手の中にお休みの人がいたら運動会のリレーに出場することになるのですが、みんな運動会に向けて体調を整えてくるだろうし、休む人なんて滅多にいないだろうな・・・と思っています。

 

それにもかかわらず、補欠もリレーの朝練に参加しなければならないので、次男は真面目に朝練に参加しようとしています。

かわいそう!!

なんて損な役回りなのでしょう。

 

次男のリレー出場は期待せず、次男を応援しておこうと思います。