本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

毎日悩む子どもの朝ごはん


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私は子育てをしている中で、毎日悩んでいることがあります。

 

それは・・・

「朝ごはんを何にするか?!」

と言う問題です。

 

長男も次男もアツアツを食べられないので、前日の夜に食べたいものを聞いて、朝、長男たちが起きる時間よりも早めに用意して冷ましておかないといけないのです。

 

次男はここ最近は、ほぼ毎朝こちらのピザを希望しています。

 

次男のように毎日同じものにしてくれると非常に助かるのですが、長男は毎日同じものだと飽きてしまうと言うのです。

 

少し前までレトルトの親子丼とか冷凍の牛丼にしていたのですが、

「もう親子丼も牛丼も飽きた」

と言われてしまいました。

 

決められないときのためにフルグラも用意しているのですが、フルグラも飽きたとのこと。

 

長男は納豆も食べないし、おにぎりも嫌だという事で、本当に悩んでしまいます。

 

とりあえず、今朝はコーンスープにすると言っていました。

コーンスープだけだと足りないので、食べるかわからないですが冷凍のミニオムライスやヨーグルトも添えておこうと思います。