本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小5長男のクラブと委員会


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

5年生になった長男のクラブ活動と委員会について。

 

まずクラブ活動について4年生の時は「卓球クラブ」に入っていましたが、今年は「科学クラブ」に入った様です。

 

4年生の時、

「5年生になったらK君(一番仲の良いお友達)と同じクラブに入りたい。」

と言っていたのに、K君ではなく同じ塾だったお友達(途中でSAPIXに転塾)と同じクラブに入ったという事でした。

 

私が驚いて確認したら、K君とは別に

「5年生になったら同じクラブに入ろうね。」

みたいな約束をしていた訳ではなく、長男が勝手に思っていただけみたいなので、別に裏切ったりした訳でもなさそうで安心しました。

 

科学クラブは、きっと理科室とかで色々な実験をするのでしょうね(よくわかりませんが(笑))。

 

そして5年生からは委員会活動があります。

 

長男が入ったのは「環境委員会」だそうです。

美化活動とか、校内の環境を整える様な感じでしょうか。

長男がどんな風に活動しているのか全く想像がつきません。

今度先生に聞いてみたいと思います。

 

 

さてGWも残り4日ですが、私は今日も休出(TW)です。

長男と次男はまたおじいちゃんの家(私の実家)に遊びに行く予定です。

 

明日からはカレンダー通りで長男の塾もあるし、日曜日は体操教室や英会話もあるので、我が家のGWはほぼ終わった様な感じです。

また日常の日々を頑張っていこうと思います。