本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

時間があったらやってみたいと思っていたこと


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は何も用事が無い一日だったので、好きな時間に起き、午前中は長男・次男は勉強をして、午後から近所にお出かけをしました。

 

今まで気になっていた場所に、長男と次男と3人で自転車で行ってみたのです。

 

行ってきた場所その1は・・・以前少し話題になっていた「成城の細長い家」です。

netgeek.biz

 

誰も住んでいないと思ったら、表札に名前が書かれていました。

本当にこんな家あるんだなぁ・・・と言う感想しかないというか(笑)。

 

 

次に行ってきた場所その2は、「世田谷ベース」(所さんのお家)です。

長男も次男も、日曜日の朝にやっている「所さんの目がテン!」とか「世界まる見え!テレビ特捜部」が好きでよく見るのですが、丁度この前目がテンで世田谷ベースが放送されていたので、

「行こうと思えば自転車で行ける距離だから行ってみようか?」

と言う話になったのです。

先ほどの細長い家からは、Googleマップだと自転車で6分程度でしたが、道を間違えたりしてもう少しかかってしまいました。

こちらは裏門なのかも知れませんが、家の前で写真を撮ったりして(長男は「僕はいい」と言って撮影せず)、

「一度来てみたかったから来られて良かったね。帰ろうか。」

なんて話していると・・・長男が、

「ねぇ、所さんの声が聞こえるよ。」

と言うのです。確かに聞こえるわ・・・。

すると門が開いて大きなJeepが出てきたのですが、窓が全開で運転席に乗っていたのがとんねるず木梨憲武さんでした(汗)。

木梨さんは私たちが近所の人だと思ったのか軽く会釈してくれました。私は内心、

「違うんです、遠くから自転車でやってきた、ただの所さん好き親子なんです・・・すみません。」

と言う気持ちでいっぱいでした(笑)。

長男も、

「僕あの人テレビで見たことある。」

と言っていたので、名前まではわからないけど芸能人であることはわかった様です。

調べて見たら、木梨憲武さんも成城に住んでいる様なので、所さんとご近所さんみたいですね。


帰りにブックオフに寄って、サバイバルシリーズとかゾロリなどを購入して帰宅。

 

そして一旦帰宅し、その3としては、夜は長男の希望で夜マックを食べに行きました。

長男が、ごはんチキンタツタをCMで見て、

「どうしてもこれが食べてみたい」

と言っていたのですが、夜しか食べられないメニューなのでなかなか行く機会が無かったのです。

www.mcdonalds.co.jp

長男は「今までで一番おいしい!」と言って、もう1個単品で同じものを追加注文していました(笑)。

私も、夜限定メニューの「倍ダブルチーズバーガー」を食べました。

夜にマックで食べる機会がほとんどないので、お昼も食べられたらいいのに。

 

昨日は、どうしてもと言う程じゃないけれど、いつか時間があったらやってみたいと思っていたことが色々出来て良かったです。