本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「オーバークック2」で長男らしからぬ発言


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、長男が「オーバークック2」と言うゲームにまたハマっているという記事を書きましたが、まだ飽きずに遊んでいます。

yumirizu.hatenablog.com

 

一人でもやっているのですが、私や次男と一緒にやるときもあります。

 

そして先日一緒にプレイしているとき、ゲーム中にお肉を焼きながらフライパンの前に立っていた私に長男が、

「お母さん、お肉焼いている間もやることあるでしょ!!」

と言って来たのです。

 

お肉を焼く間も他の材料を切るとか、お皿を洗うとか、出来ることがあるという意味です。

長男からそんな発言がでるとは・・・。

 

私と長男が好きなまめちゃんの漫画でも、オーバークック2の話がありました。

mamekichimameko.blog.jp

 

まさにこんな感じになるんですよね(笑)。

以前は私がまめこ状態でしたが、最近は長男がまめこ状態になりつつあります。

次男は常に注意されている状態なので、あまりやりたがりません(笑)。

 

GWは時間がある(と思う)ので、長男に怒られながら一緒に遊ぼうと思います。