本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「やっぱり一人で寝るのはやめる」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男(小5)が

「一人で寝たい」

と言い始めたので、夕食の時に夫にもその話をしたら、

「やっぱり一人はやめる・・・」

とのこと(笑)。

 

でも近いうちに1人で寝ることになってもいい様に、出来たらGW中に寝られるスペースは作っておこうかなと思います。

 

さて、今年のゴールデンウイークですが、今年は

鴨川シーワールド

に行ってみることにしました。

 

毎年GWやお盆など観光地が混雑する時期は、旅行代金やホテル代も高いので、基本的に我が家は遠出はしない方針です。

 

このブログの記事を確認すると、昨年は路線バスで等々力渓谷、一昨年はコロナ緊急事態宣言中でどこにも行かず、一昨年はコロナ流行前のため渋谷の「恐竜ライブ ディノサファリ」にお出かけしていたようです。

【公式】恐竜ライブ ディノサファリ 2022 ~未来のヒカリ~

 

今年はどうしようかな・・・と思っていたのですが、どこにも出かけないのもかわいそうかなと思い、バスツアーで鴨川シーワールドを申し込んでみたのです。

 

バスなので、一緒に搭乗する人にコロナ感染者がいないか?と言う心配がありますが・・・。

 

それ以外はいつも通り、近くの公園に出かけたり、外食に行ったり、うちの実家にお泊りする程度かなと思います。