本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

本日は自閉症啓発デー


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

本日4/2は自閉症啓発デーです。

世界自閉症啓発デー公式サイト - トップページ

 

イベントで、セサミストリートのジュリアのお話の配信がある様です。

www.youtube.com

 

あとは17:30~東京タワーがブルーにライトアップされる様です。

一度は実物をみてみたいな・・・。

 

 

さて、昨日の夜から放送開始した『阿波連さんははかれない』と言うアニメ、

TVアニメ『阿波連さんははかれない』公式サイト

主人公が、小さい頃から人との距離感がつかめないことで悩んでいる阿波連さんとの恋愛?ストーリーっぽいのですが・・・。

本当に距離感が近すぎるので、阿波連さんは発達障害なのかな?と思いました。

阿波連さんの人との距離は、遠い(仲良くない人)か、すごく近い(仲良し)かのどちらかで、ほどほど(中間)が無さそうな雰囲気です。

 

これ、阿波連さんがすごく可愛いから相手もまんざらでもないし、話も成り立つ訳で、もしも可愛くもカッコよくも無い人がこんな風に馴れ馴れしくしてきたら絶対に嫌がられますよね・・・。

 

ストーリーはそんなに面白い感じでもないのですが、とりあえず来週からも引き続き観てみようと思います。